オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

2018-01-01から1年間の記事一覧

通信制限つらみ

はーー明日iPhoneを替えるにあたって データスッキリさせたくて Google photoに写真移行し終わったぜーー その間にお父さん食中毒で倒れ ワンコの散歩など肩代わり。 今日お母さん外泊で帰って来る予定だったのに多分明日に延期。はぁ。 仕方ないけど… もう…

母のありがたみ

さっき、千葉に帰ってきた。 なんと今回は新幹線でもバスでもなく、 お父さんの運転する車で。 お父さんが気分転換がしたいって言って、昨日京都まではるばるやってきた。 今日朝10時に京都のマンションを出て、 千葉の実家についたのは20時近く…。 途中で渋…

2018年ラスト京都

こんばんは もうすぐ2018年も終わる。明日から帰省する。 前回のブログを読み返してて、謎に敬語使ってる自分が意味わからんくなった。 誰に向けて敬語いや丁寧体で話してんだろって思って笑 というのも、最近、研究科の友達に指摘されたんだよね、私って時…

現代っ子の遠距離友情?

こんばんは。 夕飯に、辛ラーメンを少しアレンジして、プデチゲ風にしました。 野菜✖️きのこ✖️ウインナー✖️卵✖️エクストラキムチで、最強に美味しいラーメンが出来上がったよ。 私は、麺類が大大大好きなので、一人暮らししてるとしょっちゅう食べてしまいま…

えっ!というまの毎日

こんばんは。 前回の記事の日付をみたら、11/14って…。 えっ!?ですわ…。1ヶ月弱もいつの間にか経過していたなんて信じらんない。 それくらいあっという間の毎日です。 彼氏もいないし、サークルもしてないのに、どうしてこんなに忙しいのか。 バイトの日は…

ママのこと。

Macから記事が書けた! ブラウザをsafariにしてたら、どうしても「記事を書く」が見つからなくて…。 でも、google chromeにしたら書けました! なんで!でも無事ブログが書けて一安心。 iphoneから書くのとは、書き味が違うからなあ。 最近もマジで充実した…

活力が欲しい

最近なさ過ぎです。 ブログ書く力も気もない おやすみ

どんなに追い詰められてても眠いもんは眠い

こんばんは。 題名の通り。疲労ピークです。 早起きしてバイト行って、終わったらそのまま勉強して、ヘトヘトで家戻ってもタスクがあって…、 昨日は日本教育能力試験だったんだけど、大阪で受けるので6時起き。 そんで16:40まで3部に渡る試験を受け、会場を…

豆乳飲みながらMacでブログ書きたい

こんばんは。 このブログはたまにiPhoneから、たまに私の大切なMacBookAirから書いています。 今日も日課となったお風呂後の豆乳を右手に Macでスイスイブログを書こうと思ったら、なぜか記事書くボタンが見つからない。 仕方なくiPhoneから書いているけど、…

疲れたからもう寝よう/でもそうやって1日は過ぎてく

最近はかなり忙しい毎日 勉強、バイト、日本語教える、 新しいバイトを始めた。 大学内のカフェだけど、明日で3回目。一から人間関係とか仕事を覚えるのはかなり疲れる。 けど早く慣れたいし、お金も欲しいし、 あとコーヒーの勉強になるから頑張る。 お母さ…

昨日のこと

昨日は充実した1人遊びだった。 河原町でフェイシャルエステ終わった後、お腹が空いたからぼっち飯に出かけた。 行こうと思ってたご飯屋さんが準備中だったので、その近くにあるご飯屋さんを探した‍♀️ そしたら小さいカフェ兼ご飯屋さんを発見して入ってみる…

きんきょー

おはよう 生理痛で腰が痛いですいま なんだかんだ学校始まるとブログとか書くの忘れるな、まあそれほど充実してるってことで この前の記事の続きだけど、glo1本吸ってみて、「んん、違うな!」って 即返却手続きしました笑 と、いうかあれ以上吸ったらまた…

なんだかなぁ

こんばんは。今日は研究科の友達と焼肉に行って、帰宅してシャワー浴びてダラダラテレビ見てる。 勉強道具を全部学校に置いてきてしまったから、今日の夜は勉強しないで寝るわ。 タバコ、値上げされましたね。 禁煙してたのに、情けないことに、9月の終わり…

ニコチン中毒

今日なぜか1日中常に煙草が吸いたくて吸いたくてしんどい。 学校で勉強してても煙草のことばかり考えてる…。雨降ってたから阻止されたけど降ってなかったら買い行って吸ってたわ。 禁煙してほぼ1ヶ月半くらい経ってるのに(その間貰いタバコ1回)、禁断症状全…

自分を取り戻した3日間

こんにちは。 9/22〜9/25の3連休で、東京から大学の友達2人が遊びに来てくれました。 その2人はサークル(軽音楽)の同期で、大学で最も仲の良い友達です。 その2人の友達の、他の友達(高校など)との相違点は、趣味が合うこと! 2人とも軽音楽をやってい…

肌荒れ記録 vol.2

肌荒れがここ1週間でだいぶ良くなりました! と言っても、ひどかったニキビの名残で、色素沈着してしまった跡がたくさんあって、見た目はひどいです。 でも、化膿したニキビはほとんどなく、色素沈着をしているところも肌はデコボコしていません。むしろ、す…

ぐーたら

大学院生らしからぬ毎日…。 勉強も捗らずヌルヌルと実家で楽しく過ごしています。 実家にあった私の勉強机は、下宿先に運んでしまったので、集中して勉強する場所がなく結局ギターを弾いたり、金太郎(愛犬)と遊んだり、昼寝をしたり…。 でも学校始まったら忙…

千葉グルメ

私の実家の近くの竹岡式ラーメン🍜 竹岡式というワードで、場所はある程度分かるかもしれませんが、帰省するたびに必ず食べたくなる名店✌️ ラーメンは美味しいけど食べた後はお腹いっぱいで当分いいや…とはならない! のがこのラーメンのすごいところ。何度で…

肌荒れ記録 vol.1

とてつもないニキビ肌で生まれてきた私は、中学生の頃からニキビに悩まされてきた。 いままで行った皮膚科のレパートリーは、5つ(引越しなどもあった為)で、治ったり、ぶり返したりを繰り返し、今に至る。 約1年半前、大学3、4年生のときにまたひどくなり、…

2度目の夏帰省2018

おはようございます(別に誰にも向けてないけど) 夏休みの2度目の帰省で、今朝千葉に戻ってきた。 今回は夜行バスで金ない… 前回乗った夜行バスは、小さくてカーテンもなくて、ただのマイクロバスを夜行バスにしましたって感じだったんだけど、今回は3列楽の…

見えない家事

たった今、友達が千葉へ帰って行った。 5日間の関西旅行、無事ケンカもなく終了。 その子は甘いものが大好きなので、京都の有名なスイーツも食べれたし、普段無頓着すぎる私にとって良い機会でした。だけど、甘すぎるのは苦手なので若干胃もたれ…。 これは祇…

最近のこと

いま、大学は長い長い夏休み中。 下宿生なので、研究科の友達以外ほとんど京都に友達はいません。 京都にいるときは、1人の時間が多くて、 けっこうしんどい。 そんな中、高校の友達が遊びに来てくれて、今日で4日目! 友達は明日帰るんだけど、今日はあいに…

初ブログ

今日から多分ブログを始めます。 多分というのは、続くかどうか、わらないからです。 知り合いには誰も教えません。日記として、日々のことをつらつら書きたいなぁと、思います。 InstagramやFacebookは、どうしても友達の目を気にしてしまうので…。だったら…