オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

喫煙

タバコを本格的に止めたのは、去年の7月の初め。

てことはもうすぐ1年経つ。

最後の1本を吸って以来、10月ごろにもらって1本吸っただけ。もうニコチンは体からは完全に抜け切っていると思う。

 

のに、今でもタバコが吸いたくなるのはどーして、、。

 

毎日、1日のどこかで「タバコ吸いたいなー」っていう瞬間がある。

さすがに1年止めていると衝動的に買いに行ってしまうことはないけど(吸った後ものすごく後悔するであろうことはわかっている)、夜寝る前とか「明日吸っちゃおうかな」って漠然と思ってしまう。

 

ここまで止められたのは、多分1年前に読んだ『禁煙セラピー』のおかげだと思う。

【読めば止められる!】なんて過大広告だし、絶対なんてあり得ないんだけど、読んだらほんとーにすっと止められた。

 

けどその『禁煙セラピー』の効力が薄れてきたのか、毎日吸いたくなってしまうのだ。

その本はいま手元にないし、買わないと読めない。

 

『禁煙セラピー』を買うのが先か、

タバコを再開してしまうのが先か、

自分でもわからない…。