オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

今日は平成最後の日。歴史的な1日だ。 私はというと、1日中バイトをして普段と変わらない1日だ。 私は平成の8年から今まで平成を過ごしてきた。いわゆる現代っ子だけど、8年から30年までの間にすごい進化を遂げてきたと思う。 今パッと思い浮かぶのは…

節約生活

1ヶ月と少し前から、1日に使ったお金を記録するようになった。今まで、支出出費色々分けられた細かい家計簿やそのアプリは、全然続かなかった。しかし、今回の記録はコツコツ続けている。支出とかを書くのはめんどくさいから、1日の現金の出費と月々の光熱…

ぽこぽこ

今日バイトから帰ってきたら、注文してたMacのキーボードカバーと透明ケースが届いていた。めちゃくちゃMac使うから、カバーがないの落ち着かなくて、買おう買おうと思ってたけど、なぜか後回しにしてしまい1年経ってやっと買った笑 カバーをつけたらキーボ…

今日は筆記試験

今日は、とある出版社の筆記試験だった。 日帰りで京都から東京に向かい、実家には寄らずに直帰。今は新幹線の中だ。 前にも書いたように、あまり頻繁に実家に戻るのは、居心地があまり良くなくて、そしてせっかくの京都暮らしを勿体無く感じる。 だけど、筆…

積読

昨日、京都に戻って、5限の授業に出席。あっという間に、普段の日常に戻ることができた。夜は、研究科の友達とラーメンを食べに行った。 千葉には5日間いた。会社説明会は2つ行って、どっちも良い会社だった。 狭き門かもしれないけど、全力で受けてみよう…

昼はあつくて夜はさむい。

最近の気温。 コートを何着たらいいのか…。夜は手袋が欲しい日もある。 今夜は夜行バスに乗って、千葉に行く。 明後日と明々後日に説明会があるからだ。 夏くらいかな、帰省するのが楽しみだった。だけど今は全然楽しみじゃない…。 それは京都暮らしが楽しく…

最近、はちゃめちゃに楽しい。

今日は土曜日、大学の就活イベントのために 大阪にあるキャンパスに向かっている。 朝眠すぎて、マジで行くのやめようかと思ったけど、なんとか起きれた。 最近(じゃないかもしれないけど)ほんとーに朝起きれない…。目覚ましは当たり前のように止めて、また…

新生活の風が吹く夜

今週は1日1日に色がある、濃い1週間だったような気がする。 バイトもしたし、先生と研究の相談もして、大学時代のバイトの先輩と会って、 色んな人とご飯に行って、友達が泊まって、研究科に新入生が入ってきて、私はM2になった。 テストセンターで初めて…

のらくら

のらくろじゃないよ のらりくらりと生きている人に憧れる。 そういえば、昨日、新しい元号が発表された。 私はバイトをしていて、ひたすらエスプレッソをおとしてミルクをたいていた時に店長が発表されたで〜って言って、ちょっと待って!まだ言わないで〜っ…