オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

昼はあつくて夜はさむい。

最近の気温。

コートを何着たらいいのか…。夜は手袋が欲しい日もある。

 

今夜は夜行バスに乗って、千葉に行く。

明後日と明々後日に説明会があるからだ。

 

夏くらいかな、帰省するのが楽しみだった。だけど今は全然楽しみじゃない…。

それは京都暮らしが楽しくなったからなのか、

うん、それもある。

就活したくないから、

それは本当に。

来年、京都から引き上げるのがとても嫌になっている。

でもこの異様な京都への居心地の良さは、ただ単に、関東=あのいやーな就活の場所という感覚になってしまったからかもしれない。

京都にいるときはほとんど就活をしていないからな。

 

だったら、関西で働けばいいじゃない。

でもわかんない。私にとって関西に残る理由は何もないのだ。

大学院を修了して関西に残ったところで、また1から人脈を作るはめになるかもしれないし(いや、なる)。

 

大学院修士の2年間は本当に短い。短すぎて泣けてくるわ。せめて3年、あってくれれば…。

 

 

最近は、あまりに非生産的な時間を過ごしてしまった気がする。

この前の記事にも書いたけど、研究棟のラウンジでくっちゃべる時間が多すぎる。

反省反省…。

 

とりあえず、月曜日まで実家にいるから、

来週からは、ちゃんと研究室のデスクに行って生産的な毎日を送ろう。

 

毎日何か、進んだものを挙げられるように。

 

 

夜行バスには、あと2時間後に乗る。今はまだ家だけど、なぜかめちゃくちゃ眠い。

座った途端、寝よう。そして隣の席に誰もいないことを祈ろう(多分無理だけど)

 

今回も無事に、たどり着けますように。