オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

2020-01-01から1年間の記事一覧

まだ布団にくるまっていたい

おはようございます。 完全に目は冴えてしまったんだけど、 平日は戻りたくて仕方のない布団の中から出るのが惜しくて もういいや!ってときまでくるまっていたいと思うそんな時間。 このブログにアクセスするのは、 大抵忙しい毎日の中で少しだけ心に余裕が…

1年前にしていた生活が恋しくなるな

社会人になって半年がたった。そのうち2ヶ月半は在宅研修だったので、社会にちゃんと出てから3ヶ月半というところか。 4月まで京都の大学に2年間通って、憧れの出版社に就職できて、地元である千葉から通うようになった。別に地元に戻りたいという思いは強…

初めてのお店のメニュー選びは大体失敗

社会人になってから土曜日がこの上なく幸せな時間になった。今日は総じて家でダラダラしていた日だが、休日にしかできないあれこれを色々できた気がする。からだが満足するまで寝て、部屋の隅々まで掃除して、普段洗えないものを洗濯。昼は食べたいものを自…

喫煙

タバコを本格的に止めたのは、去年の7月の初め。 てことはもうすぐ1年経つ。 最後の1本を吸って以来、10月ごろにもらって1本吸っただけ。もうニコチンは体からは完全に抜け切っていると思う。 のに、今でもタバコが吸いたくなるのはどーして、、。 毎日、1日…

ミュージシャンになりたい人生だった?

※引くほどまとまってない記事 私は中学1年生のときにドラム教室に通い始め、中学2年生になったらアコースティックギターを始めた。中1のとき、YUIのfeel my soulに衝撃を受けて、以後ずっとYUIに強い憧れを抱いて今日まできた。 中学時代はバレー部に入って…

ソファ・・・

昨日途中まで書いて下書きとして保存したはずの記事が消えてた。 昨日、ニトリで買ったソファが届いた。 私の今住んでる部屋は、都内から離れているおかげか家賃も手頃で部屋も広い。 そこで初めて、一人暮らし先にソファを置こうと思って先週購入した。 ん…

ここ数ヶ月のこと

このブログのことは正直前回の記事を書いてからすっかり忘れていたんだけど、久しぶりに自分の頭の中にあることをアウトプットしてみたくなった。 ここ数ヶ月は色々なことがあったけど、4月の2週目から現在に至るまでの在宅勤務のおかげで、時間だけ過ぎて…

年明けたけど2019年を振り返り、2020の抱負を話す

どたばたの年末年始が終わった。30日に両親の車で実家に帰り、愛犬が体調を崩し、今までで3回も病院に行った。 2019年を振り返る暇もなく、2020年を始める余裕もなかった。てことで、簡単に2019年を思い出したいと思う。こういうのにまとめたくなるほど、20…