オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

ソファ・・・

昨日途中まで書いて下書きとして保存したはずの記事が消えてた。

 

昨日、ニトリで買ったソファが届いた。

私の今住んでる部屋は、都内から離れているおかげか家賃も手頃で部屋も広い。

そこで初めて、一人暮らし先にソファを置こうと思って先週購入した。

 

んだけど・・・

実際届いたソファは、自分が想像していたよりも大きく(ニトリで実際に見たんだけど、店内が広いせいかそのときは小さく見えていた)、部屋が一気に狭くなってしまったように感じた。

一度「せまい」と感じたらその呪縛からはなかなか解き放たれない。

圧迫感で心が押し潰されそうになり、部屋の中でペカーン!と目立っている新品のソファが目に入ると少し悲しい気分になった。

ああ、なんで少し大きい座椅子にしないで、ガチなソファを買ってしまったんだろう・・・

新しい部屋の光景にあまりにも慣れなくて、今までの古い小さい座椅子がポンと置いてあるガランとした空間が無性に恋しくなる。

返品もできない・・・

 

というのが、昨日の気分。

幸いなことに、両親に相談したら実家で使っているソファがもうすぐ古くなるので、使ってもいいとのこと。

ただ、昨日は返す気満々だったんだけど、夜ソファに寝転んでテレビを見たらけっこう快適。そりゃそうだよねソファだもの。このソファを返してしまったら、またあの小さい古い座椅子で見ることになる。うーん。

 

タンスの配置を変えて・・・部屋に置いてあるものを少し減らせば・・もう少し圧迫感なくなるだろうか。とか、ソファを置き続ける方向性も考え始めた次第。

よく考えて決めようと思う・・・。

なにごとも。