オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

インフルエンザ

こんにちは。

 

早くも2019年2回も体調を崩してしまった…。

 

月曜日の昼から咳がで始めて、次の日の火曜日の朝に喉の痛みと発熱。

完全に風邪ひいた!思ってすぐ病院に行きました。(これが早すぎたんだなぁ)

 

まだ熱が上がってなかったので、インフルは陰性。薬をたくさんもらって1日じゅう寝ていたんだけど熱は39度まで上がりました…。

 

そしたら昨日、水曜日の朝に一旦熱が下がって、薬が効いた〜やっぱ風邪だったんだ〜と思ってお風呂にも入って、洗濯もして、洗い物もした。次の日から復帰できると思った。

 

しかし、夜になりまた熱が38.2に…。これはさすがにおかしいと思って、調べて、近くの20時までやっている内科を受診し、インフルA型発覚…。

やっぱりかーーー

 

てな訳で今日も一日中家でだらだらと過ごしている。

悪くはないし、楽しいけど、私のことだからいつか飽きるであろう。

 

とにかく一番面倒なのは、バイトの代わりを見つけることで、

熱で一番しんどい時に店長に自分で代わり見つけて的な感じで言われるから、ラインで呼びかけて見つけて…お礼言って…

土曜のバイトも、休みたい旨を伝えると同じように自分で声かけてくれと。

2人に声かけてるけど、微妙なかんじ。もうその2人がダメだったら私がバイト行く気でいます。発症から5日目って微妙かな。薬飲んでからは4日目か。

 

私が悪いことはわかってるんだけど、店長さんなんか無責任でちょっと幻滅したわ。

 

バイトはもう仕方のないことなのでこれくらいに。

 

今は、昨日のインフル特効薬のおかげで、熱が下がりだいぶ体が楽になった。

ただ、喉がやられてて、声が全く出ない。

さっき、ママと電話するのに今日初めて声出したら、モザイクみたいな声しか出なくてびっくり、

この声のままではバイトはとてもじゃないけどできない…。

 

明日も自宅療養なので、山積みのやることを少しずつ片付けていこうとは思うけど、

他にも元気だったら部屋の掃除とギターの練習くらいはしよう。

普段家に一日中引きこもることはないんだからね。

 

どっから移ったんだろう、インフル…。

はぁ、せっかくもらったお年玉、初診料+受信料×2と薬代×2、ポカリなどの飲食料で諭吉様1枚は消えたね😭