オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から雨の日が続くらしいよ。

洗濯物は部屋干しかー。 明日は夜に研究科の人たちと台湾料理を食べに行く。晴れてたらチャリで行きたいのに、雨予報だからバスかなぁ。 ーーーー 最近のバイトは、就活を終えた4回生がちらほら帰ってきた。私は相変わらず進路が決まる気配はないけど、ちょ…

最近は。

行きたかった会社に落とされた日から2日くらいは、朝起きるたびに悲しい気持ちになったかな。何にもする気が起きなかった。 案の定おとつい生理が来てくれて、会社に落とされた悲しい気持ちと生理前の情緒不安定のダブルパンチは徐々に和らいできてくれまし…

理不尽すぎる…。

あっけなく筆記試験の段階で落とされました。 まさか面接にも進めないとは。話もさせてくれないんかい。 結果の通知が来たのは22時前…。 今日はチリヌルヲワカの京都磔磔でのライブを観に行った(正直全然そんな気分じゃなかったけど、チケット取ってあったの…

お願いします

一昨日受けた、第一志望の会社の筆記試験結果が気になってどうしようもないよう 今日中にくるのは確実、お願いだから私を通過させてください。 数学できなくてすみません。解くの遅くてすみません!!! でもそれらは絶対御社に入社後支障を与えませんので!…

私がなりたい人

私がなりたい人は、3年前オーストラリアのシドニーに留学をした時の、ホストマザーのような人である。彼女は当時74歳であったが、留学生の受け入れは初めてで、あまり英語が上手くない私を受け入れ、実の孫のように可愛がってくれた。また、様々な場所に連れ…

私が依存しているもの

コーヒー。 毎朝、コーヒーを飲むことが習慣になって早4年くらい。 冬場はホット、夏場はアイス。そのコーヒーもどんどん本格化してきて、 インスタントコーヒーとクリープで満足してたのが(それも美味しいけども) ドリップパックに。そしてそれにも物足り…