オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

私が依存しているもの

コーヒー。

 

毎朝、コーヒーを飲むことが習慣になって早4年くらい。

冬場はホット、夏場はアイス。そのコーヒーもどんどん本格化してきて、

インスタントコーヒーとクリープで満足してたのが(それも美味しいけども)

ドリップパックに。そしてそれにも物足りなくなり、今は豆を挽いて自分でドリップ。

最近覚えたのが水出しアイスコーヒー。夜のうちに豆を挽いて仕込んで朝に一杯と、コーヒータンブラーに入れて学校に持っていく。疲れているときは豆を挽くのが大変だから、これからはあらかじめ挽いてもらおう 笑

昨日はコーヒーを仕込めなくて、今日の朝はコーヒーを飲まなかった。そしたら頭が働かないこと…。朝の準備がだるくてしかたがない!

 

喫煙。

 

なかなか止められなくて、今は加熱式たばこのgloを吸っている。

お金もないし、本格的にやめられなくなるのが怖くて今は学校には持って行っていない。ときどき学校で1人勉強をしたりしていると 吸いたくてしかたがないときがある。

大学の禁煙外来にいくことを本気で考えているけど、たばこに少しかっこよさを感じてしまっているせいでなかなか行動できない。

体にも美容にも悪いことはわかっているし、健康でいたいと心から思っているんだけど…。

 

化粧水。

当たり前だけども笑 顔が乾燥してつっぱるのが本当に怖い。

すぐに肌が荒れてしまうからスキンケアをしっかりやることはマスト。

今はオールとかないけど、一晩中化粧を落とさないなんてゾッとする。オールはもうしたくないな。

 

コンタクト。

コンタクトにしてから、裸眼じゃ生活できない。メガネをかける自分がとにかく違和感で恥ずかしい。ドライアイで目薬も手放せない(目薬も依存やな)。メガネにした方が経済的にも目のためにもいいと思っているけれど、やはりコンタクトは買ってしまうな。

 

マウスピース。

昔から寝ているときの歯ぎしりがひどくて、マウスピースなしには眠れない。

特に誰かと同じ空間に寝るときは、マウスピースがないと迷惑をかけるんじゃないかって不安で眠れないでしょう(ねれるけど)。笑 マウスピースをしないで寝た日はそうとう歯ぎしりをしたのか歯が変な感じになる。

 

 

おやすみんみん