オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

iPod classic欲しいなぁ。

 

販売終了してたの知らなかった。

今はAppleで音楽聴くやつ、iPod touchしかないのね。

 

私は今までずっとSONYウォークマンを使ってきた。

今使ってるので3、4代目かな?

 

今のウォークマンに買い替える頃、だいぶケータイに音楽を入れて聴くひとが増えた。

私は学校に行く時とか、ドラムを叩く時とか、小学生の頃から、CDからウォークマンに曲を入れて聴いていたんだけど、

自分のケータイに入れると充電も食うし、なんか、音楽っていう形がなくなる気がしてずっと嫌だった。

 

それは、今も同じで、CDを買ったり借りたりしてはパソコンからウォークマンに入れてるんだけど、だいぶ年季が入ってきたし、見た目もボロボロだから、替えたいなぁって少し考えてて、

パソコンもMacにしたし、ケータイもAppleだからiPod Classicが無性に欲しくなって探したらこのザマよ・・・・。

 

Amazon Primeのみやってるんだけど、Amazon Musicってのがすごいんだけどあまり使いこなせなくて、

その、ケータイで音楽聴くってこともメインにできないし、

ダウンロードだとかダウンロードしてないだとか、通信制限だとか、退会したら消えるだとか、

そんなん気にして音楽聴きたくないんだわ…。

 

そしてさ、iPod touchはあるみたいだけどさ、

音楽聴くやつに、写真撮れる機能も、LINEできる機能も、ゲームできる機能もいらないんだわ!!!!!!

 

かといってウォークマンにすると、Macからだと入れずらいし…。

 

これから先ずっと音楽を聴いていくのに、なんでiPodは無くなってしまったのだ。

 

うーん、どうしようかなぁ。

 

iPod classic また発売してくれないかなぁ。