オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

5月

令和が始まってから22日経った、と前回のブログを見て思った。

やっとブログを更新する気力ができた。

というのも、今日、直近でやらなければいけないものが、とりあえずひと段落した。

 

それらをこなすまでに、私はまた肌を犠牲にした。

ストレスは私の場合全て肌に出てくる。ただでさえ調子の良くない肌が、

脱毛に行ってマッサージで刺激され、皮膚科で処方された新しい薬を塗り、

自分への嫌悪感と将来への不安がこみ上げたら、

もうすごい勢いで荒れまくって、先週はもうどうなるかと・・・。

 

今は生理も終わりに近づき(そう、先週は生理前だった!)、

少し落ち着いたかな。

皮膚科で処方されたディフェリンは使うのをやめた。ずっと前にも使ったことがあるけど、とにかく副作用がひどい。皮膚科の先生は「一旦ひどくなるけど、それを我慢して使い続けると効果が出る」的なこと言ってた。だから先週は我慢して使ってたんだけど、

肌があまりにも痒くて、寝ながら無意識にニキビの炎症部を掻いている自分にびっくり!!

寝ながら掻いて、どんどん炎症がひどくなるくらいなら、やっぱその薬は使わない方がいい・・・。それに気づいた時から直ちに中止。

 

最近のこと、箇条書きにしてみようかな。思い出せる範囲で。

・先週、あまりにも悶々としたのでジョギングに行った。京都の町を走るのは本当に気持ちが良くて、すごい心も晴れたし、ハマりそう。

・それを引き金に、学校のジムにも通うようになった。

・日曜日は久しぶりに遊びに出かけた。初めて鶴橋のコリアンタウンに行って、初めてチーズドッグ?を食べた。

・コリアンタウンでザクロの酢を買ってみた。炭酸水とか豆乳で割って飲んでる。美味しいし、体に良さそう。

・研究が進んだ。いよいよアンケート調査が実施されそう。中学校に電話するのは、本当に骨が折れた。緊張したけど、いい経験になった。うまくいきますように。

・一番いきたい会社のESを提出した。満足したものが書けたかって聞かれたらすぐにYesとは言えないけど、今の自分の精一杯だからESに関しては悔いはない。

 

という感じ。先週から今週にかけて、色々あったけど、ちゃんとやるべきことはできたかな。

運動はこれからも続けようと思う。今まで「痩せる」ばっかりを考えて、運動していたから続かなかったけど、今は違う。もちろん、引き締まった体は欲しいけど、それよりも運動することで、すごくストレス発散になる。

体を動かしたあとは頭も冴えるし、よく眠れる。

今の私の生活には運動が必要だったみたい。

 

あと、支出金の記録はどうにか続けている。使ったお金を可視化することで、最近は無駄遣いも少なくなった。

 

だけど、自分へのご褒美と元気づけで、AirPodsiPhoneの画面修理は近日中にしようと思う。

AirPodsがあれば、ジムにいくとき、もっとスムーズになる。

 

ずっと欲しかったし、ここまで我慢したから、お金に余裕があるわけではないけど、買おう。

 

今日はこの辺で、おやすみ。