オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

平成最後の日

f:id:honann55:20190430232028j:plain



 今日は平成最後の日。歴史的な1日だ。

 

私はというと、1日中バイトをして普段と変わらない1日だ。

私は平成の8年から今まで平成を過ごしてきた。いわゆる現代っ子だけど、8年から30年までの間にすごい進化を遂げてきたと思う。

 

今パッと思い浮かぶのは、小学6年生の時、

CDも買えないし、ダウンロードもできないウォークマンもまだ持っていない時、

ガラケーをテレビの前において、アニメの主題歌を録音して、雑音が飛び交う短い1分半をなんどもなんども、大切に聴いていた。

 

23歳の今は、その時に比べて考えられないほど便利で発展したものたちに囲まれて過ごしてる。

だけど、あの時の方が、1つ1つに価値があって、大切にしていたのかもしれない。

 

令和時代は、どんな時代になるのかな。後から振り返った時、今が不便だと感じるのだろうか?

令和は平成よりも長いお付き合いになるかもしれないな。

 

よろしく、令和。

 

そしてありがとう、平成!