オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

最近、はちゃめちゃに楽しい。

今日は土曜日、大学の就活イベントのために

大阪にあるキャンパスに向かっている。

 

朝眠すぎて、マジで行くのやめようかと思ったけど、なんとか起きれた。

最近(じゃないかもしれないけど)ほんとーに朝起きれない…。目覚ましは当たり前のように止めて、また寝てしまう。 生理のせいかと1週間以上前から思ってるけど、なかなか来ない。 はよ来て。

 

今週から春学期が始まった。

まぁ私は授業1個とゼミしか取ってないからほぼフリータイムなんだけど、やること多すぎて、今週はずっと書類と戦ってた気がする。

ESと、奨学金関係かな。 

毎日、研究棟の、自分の机ではなく、自由に使えるラウンジの机で作業をしているから、8時間学校にいるとしたら3時間以上は、そこを通る研究科の友達とか先輩とくっちゃべっている気がする。

 

私はマジメだがら、少し喋りすぎるのに罪悪感を感じる。そんで次の日は自分の机に行こうと決心する。

けど結局、午前中から、研究室の静かな机に行く気にはならなくて、結局ラウンジでダラダラやってる。

 

まぁ、集中力が8時間続くわけでもないし、

やるべきことが期限内に終われば良くて、

いろんな人と話すことの方が自分にとって大切かもしれないし、それもそれでいいかな、って。

 

そんなわけで、みんなと話すのは本当に楽しい。

 

大学院の環境は、自分に合ってたって感じるし、

周りの人にも恵まれた。

 

8月からオーストラリアに実習に行くのも楽しみ。

実習が終わったら、前にホームステイをしてたシドニーのホストファミリーの家に行く。

そのことをfacebookで言ったら、歓迎してくれて、そのメッセージが本当にあたたかくて胸が熱くなったよ。

 

こんなに、人に恵まれてて、この先が不安になるレベル。

まぁ、今まで全てが、自分に合ってたわけじゃないけど、

少なくとも大学は、自分に合ってなかったなぁって

大学院に進学してから感じたわ。

 

大学院に進学する前は、自分の大学の良いところ結構言えたはずなのに、

それを院の環境が超えてしまったから、あまり言えなくなってしまった。

 

だからなんだよって話だけど、

楽しい大学院生活もあと1年経たないうちに終わってしまうわけで…。

その後に属する居場所も、今と同じくらいもしくは今以上に自分に合ってる場所だったらいいな。

 

f:id:honann55:20190413121710j:image

 

f:id:honann55:20190413121721j:image

 

昨日は、花金した!