オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

曲作りたいな。

おはようございます。

 

体が鉛のように重い。朝、全然起きれなかった。

実家にいた時は逆に、夜中に何度も目覚めてしまって、謎の早起き体質になり、

京都に戻ってきてから、この大好きなワンルームが死ぬほど落ち着いて、眠り続けてしまう。

なんだかんだ就活が始まってから心身ともに堪えて、まだどこにもESも出してないし、どこにも落とされてないのに、これから進むべき?道がわかんなくて、自分が何をしたいのかもわからなくなって。

ちょっとこの豆腐メンタルをどうにかしなきゃと思ってた。

 

昨日は、研究科の修了パーティだった。私はM1生だけど、クラス委員として準備と司会を担当した。

久しぶりに、研究科の先輩たちとか友達に今の自分の心境を正直に話したら、

思った以上にみんな話を聞いてくれて、自身の経験とかも話してくれて、かなり心が軽くなったような気がした

あと、先生たちの言葉も修了生に向けたものだけど、司会のところから聞いてた私の胸にも響いた。長年、色んな学生を見てきて、自身も様々なキャリアがある先生方の言葉はやっぱすごい。

色んなことに興味があっていいんだって思えたし、今この時点で確固たる軸がなくったていいんだって思えた。

軸ってのはこれから作っていくものだから。

 

迷ってる自分をもう責めることはもうやめた。

もっと自分の気分に正直に生きてこうと思った。

 

これからのキャリアに対する軸はない私だけど、

自分自身を構成してるものは確固たるものだと思ってる。

やっぱ音楽はやり続けたい。曲を作りたい。

 

たくさんの本が読みたい。たくさんの映画がみたい。

 

もっと上手に英語を聞いて話せるようになりたい。

 

運動したい。肌をきれいにしたい。

 

f:id:honann55:20190321104413j:plain

金太郎誕生日おめでとう(10歳)