オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

パソコン開けばマ◯ナビ

気分が少し滅入って焦燥感を煽られるマイ◯ビ…。

開いて検索をしてしまえば平気になるものの、パッと途中の画面を見たときにはだるさ、頭痛、吐き気などの症状があります。

 

3/1から本格的に就活を始める覚悟があるようでない。実感があるようでない。

就活経験した友達に今の状況を軽く話せば、焦燥感を煽られ(そのままじゃやばいよ!的な)、細かく話せば、いいんじゃん?みたいに肯定されて少し安堵してしまう。

昨夜の大学の友達とのご飯がまさにそれで、帰りの電車では「頑張るぞー!人生キラキラ!」状態だったんだけど、いやーな夢を見てしまい、今日は昼寝もままならず。

 

そのいやーな夢とは、まさに就活中の夢で、

どこか知らない出版社の面接がなぜか当日に迫っていて、

その出版社が何を出版しているかもわからない状態で面接スタート!

その場にはなぜか、私の研究科の教授(女性、すごい人、頭上がらない、めっちゃ気使う)がいて、焦燥感を煽られまくり、起床。

自己分析と企業研究しろ!っていうメッセージ性のある夢だったのか、

私の根が真面目すぎるゆえに招いてしまった夢だったのか。

私は後者であると思うんだけどね・・・

 

いつになっても心からリラックスできることはないのかな。

私の性格的に…。

 

とりあえず、自分にストレスはかけたくないし、

大学院の修了までに進路が決まっていればいいし、

無事に修士論文提出できればいい。

 

でもそれが今の私にとって最大のミッションであるのだ。

 

明日は高校の仲良い変人な男友達に会うので、また色々話聞いてこよー。

 

今日、何にもやる気が起きないのは低気圧のせいですか??

そのせいでカフェイン沢山摂り過ぎちゃったみたい。

少し・・・クラクラする・・・。

 

 

↓ 友達にもらったライアン

f:id:honann55:20190219175523j:plain