オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

えっ!というまの毎日

こんばんは。

 

前回の記事の日付をみたら、11/14って…。

 

えっ!?ですわ…。1ヶ月弱もいつの間にか経過していたなんて信じらんない。

それくらいあっという間の毎日です。

 

彼氏もいないし、サークルもしてないのに、どうしてこんなに忙しいのか。

 

バイトの日は6時に起きて8時に大学のバイト先へ、

午後までバイトをして、そのあと研究棟で課題やったり、友達と駄弁ったりしたら、いつの間にか21時になってる、そんな毎日。

 

今週から来週は特に忙しいです。

週明け木曜日に、日本語の模擬授業をやって、土曜日に研究の構想発表会。

 

ハンドアウトは月曜日に提出。もうほぼ完成してる。

からちょっと気を抜いてます。

 

最近は、というかここ数ヶ月、趣味のギターもレコードもほとんど手をつけられず…。

勉強しないときは睡眠にあてたいし、唯一の至福の時間は、布団の中でyoutubeをみる。

 

高校、大学の友達のインスタをみてると、飲みとか遊びとかキラキラして見える。

 

私は今、満員電車にも揉まれずに、快適に生活ができている。

 

けど、実際に友達の近況を聞いたら、追いていかれてる感を抱くだろう…。

 

でもさ、もう人と比べないことにした!

 

なんってたって、今の生活が、忙しいけど、とっても楽しいから。

 

いろんなことを学んで、毎日刺激的で。

 

京都に来て大学院生をしている今は、私にとって、100%有意義な時間であると確信しています。

自分の人生は自分で切り拓くのじゃ。

 

でもまぁ、飲み会とか行く時間も惜しいし、彼氏が欲しくても、

デートする時間もないっていう悲しい側面もある…。

 

とりあえず12月耐えよー。

 

それではドロン!