オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

現代っ子の遠距離友情?

こんばんは。

 

f:id:honann55:20181204213648j:plain

 

夕飯に、辛ラーメンを少しアレンジして、プデチゲ風にしました。

野菜✖️きのこ✖️ウインナー✖️卵✖️エクストラキムチで、最強に美味しいラーメンが出来上がったよ。

 

私は、麺類が大大大好きなので、一人暮らししてるとしょっちゅう食べてしまいます。

 

男の子だったら、もっと心置きなく1人ラーメンできるのかなーとかよく考えます。(みんなに気にするな、行きたいなら行け、と言われるけど…)

 

辛ラーメンがいい感じに出来上がったので、インスタのストーリーに投稿しました。

 

私は、インスタの更新はほとんどしません。特に、投稿もあまりしないし、

ストーリーも割とレアキャラです。

 

時たまストーリーをすると、色々な友達からコメントがもらえるよね。

私も友達のストーリーにたまにコメントするし。

 

そんで、今日も仲のいい大学の先輩からコメントをもらって、

そのメッセージのやりとりから話が発展し、

1月に遊ぶ約束をしました!

 

って言うのは最近よくある話ですよね。

 

前も、こういうのがありました。

 

SNSをほとんどしていない高校の友達が、唯一やっているfilmarcs。

なんとなーくコメントしたら、元気?ってラインが!そのまま遊ぶ約束を取り付けて、

夏休みに久しぶりに会うという。

 

何が言いたいかというと、今の時代、

SNSでの投稿とコメントのやりとりが、様々な人との関係をつなぐ大きなツールになっていること!

 

友達もSNSで自分を発信し、それに反応し続けない限り、

よっぽど仲のいい友達でなければ、関係は終わってしまう気がします。

 

もちろん、この他にも、様々なツールがありますが、

今はSNSがかなり大きいのではなかろうか。

 

恋人と出会うツール(友達が恋人に発展するなど)もSNSの力はすごい。

 

めんどくせーーーーーーーーーーー笑

 

まめにSNSをやっていなければ、現代から取り残されるのか!?

 

と、感じた今日この頃です。

 

このブログは、誰も見ていないので、好きなことが書ける。

 

私は、まめにSNSを更新するのが得意じゃないんです。

 

さて、そろそろ勉強しよーう

 

せーの、ドロン!