オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

2018年ラスト京都

こんばんは

 

もうすぐ2018年も終わる。明日から帰省する。

 

前回のブログを読み返してて、謎に敬語使ってる自分が意味わからんくなった。

誰に向けて敬語いや丁寧体で話してんだろって思って笑

 

というのも、最近、研究科の友達に指摘されたんだよね、私って時々丁寧体でしゃべる癖があるらしく、関西人にとってはそれがかなりの違和感で、崖から突き落とされる気分らしい。

これは私だけの癖なのか、関東人の傾向か?(多分違う)

そういうことがあって、自分の喋り方に意識が向いている今日この頃。

だから前回までのブログを読んで、なんか恥ずかしくなった…

 

今日まで、休むことなく

忙しい毎日だった。

 

カフェのバイト以外に学会のバイトもしたし、

アメリカ村に遊びに行ったり、カフェのバイトと研究科の忘年会とクリスマスの発表。

常に次の予定のことを考えて、分刻みのスケジュールだった。

 

でも、無事明日の準備もさっき頑張ってやって、

部屋の掃除もして、今は洗濯機も回してる。

明日、気持ちの良い気分で帰るためにな。

 

冬休みは、就活のことも考えたいのに、

冬休み明けの発表とか、日本語ボランティアの報告書作成に、

私が研究科のパンフレットに載るらしくそのための原稿作成、

そしてゼミの課題提出… 冬休みが明けたら、レポートも提出しなくちゃいけないし。

 

常にやらなきゃいけないことで頭がいっぱいで全然心が休まらないけど、

実家に帰ったら、やっぱりギターを弾いて、犬と遊んで、ゆっくりしたいなぁ。しよう。

 

余裕がある私なら、きっと年末ギリギリに、詳しく今年を振り返るかもしれない。

この勢いで振り返りたくなるけど、グダグダになる気がするから稿を改めよう。

 

最後に、最近あった嬉しかったことを書く。

日本語教育能力検定試験に合格したこと。

あと、趣味が合う男の子に出会えたこと!

 

f:id:honann55:20181226224514j:plain

アメ村で食べたバーガー

 

f:id:honann55:20181226224619j:plain

大阪のHard Rock Cafeに行けた