オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

母のありがたみ

さっき、千葉に帰ってきた。

 

なんと今回は新幹線でもバスでもなく、

お父さんの運転する車で。

お父さんが気分転換がしたいって言って、昨日京都まではるばるやってきた。

 

今日朝10時に京都のマンションを出て、

千葉の実家についたのは20時近く…。

途中で渋滞にはまってしまい、かなり時間がかかってしまった。

 

ママのお見舞いに行く予定だったのに。

 

ママは今も入院中。カラダは元気になった、ということだけど、弱くなった肺をキープするために試行錯誤してるらしい。

緊急を要するような状況ではないけど、

今日行けなかったから明日、お見舞いに行く予定。

 

ママがいない分、あたしが金太郎のお世話、家事等やらなきゃいけない。

 

ママが入院中、パパが仕事の日は、

おばさんが家に来て金太郎の散歩をやってくれている。

 

明日も夕方、金太郎を散歩して、友達と飲みに。

そんで明後日の早朝も散歩だ。

 

家が都会ならどうってことない。けどこの治安のよくないクソ田舎

夜中に一人駅からチャリで帰らなきゃぁいけん。

ママがいれば車で迎えに来てくれた、金太郎の散歩もやってくれた。

 

犬を飼うって大変なことと同時に、

ママがいない寂しい家を感じると同時に、

ママがやってくれていたことの大変さ、ありがたさが身にしみる。

ストレス、たまるよなぁ。

 

と、帰省して2時間で思った次第です。

 

誰もが何かしら抱えてるよね。

だから私もがんばりまする

 

ニコチンほしい、、、(-.-;)y-~~~🚭

 

f:id:honann55:20181227232909j:image

 

浜名湖SAですすったラーメン

 

f:id:honann55:20181227232934j:image

 

昨日研究室で見つけた本。もらっていいかしら?