オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

ママのこと。

Macから記事が書けた!

 

ブラウザをsafariにしてたら、どうしても「記事を書く」が見つからなくて…。

でも、google chromeにしたら書けました!

 

なんで!でも無事ブログが書けて一安心。

iphoneから書くのとは、書き味が違うからなあ。

 

最近もマジで充実した毎日を送ることができています。

 

でも最近あった大きな出来事は、

母が入院したこと…。

 

先週の月曜日に連絡が来て、2日間くらい状況がわからず、心配で、落ち着かなかった。

でも、思ったより症状は重くなく、今週末に退院することができるみたいです。

 

少し重い肺炎だったそう。

 

母は喘息を持っていて、1年に数回発作が出て本当に大変そうだった。

入院する前は10日間ほど熱が出ていたそうで…。原因がわからなかったから

、私に心配をかけまいと、入院するが決まるまで、秘密にしたそうです。

 

とりあえず、もっと重い病気じゃなくて本当に良かった。

 

自分自身、または大切な人が病気になることは、決して人ごとじゃないってことを実感しました。

 

一人っ子の私にとって、両親はかけがえのない存在。(語弊ありますね、誰にだってそうだと思います)

そして、あんたの人生を生きなさいと、

京都に行くことを反対した父とは違って、いつだって私優先に、私を自由に育ててくれる母です。

 

でも、母が入院することになって、

娘である私が近くにいないこと、

母が不在の家を何も手伝うことができないこと、

少し悔やみました。

 

しょうがないことだけど…。

 

もし、日本語教師になって、海外で働くことになったら、

 

考えてしまいました。

 

でも母は、どんなに自分が大変でも

「しょうがない。あんたの人生を生きなさい。」

 

そう言ってくれる気がします。

 

母の前では照れ臭くて言えないけど、母は私の1番の理解者で、いつだって味方で、

私の自慢のお母さんです。

 

母の大切さを再実感しました。

 

母にとって一番幸せなことは、私が幸せであること、健康であることだと思うので、

私はそれに背かないように精一杯生きます。

 

そして母を大切にします。

 

そう思った1週間と少しでした。そんな気持ちをここに書き留めます。

 

 

 

文章の着地点がよくわからなくなった笑

相変わらず、頭の先っちょに思い浮かんだことを勢いで文章にしてしまうので、

ヘッタクソだな!

 

今日は寝ます!!

 

♪ どんたく/サディスティック・ミカバンド

 

明日は休みじゃねーけどな!

 

f:id:honann55:20181114002144j:plain

 

f:id:honann55:20181114002246j:plain