オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

昨日のこと

 

昨日は充実した1人遊びだった。

 

河原町でフェイシャルエステ終わった後、お腹が空いたからぼっち飯に出かけた。

行こうと思ってたご飯屋さんが準備中だったので、その近くにあるご飯屋さんを探した🚶‍♀️

そしたら小さいカフェ兼ご飯屋さんを発見して入ってみることに。

入ってみると…そこはなんとカウンター席4つ、目の前でマスターがご飯と珈琲を作ってくれる超アットホームな場所だった!お客さんのビジネスマン2人が楽しそうにマスターと話してるし、アウェイだなぁ…

 

でも左のビジネスマンが気になる発言が。

テレビのゴルフ中継を見ながら「これ千葉市でやってるんすねー」

!? なんでそこ気になる?千葉の人なんだろか…

ちょっと気になりながら注文した唐揚げ丼を食べました。美味しかった!

 

マスターこだわり(?)のベトナムコーヒーで淹れたアイスコーヒーブラック。

練乳が入ったホットのベトナムコーヒーしか飲んだことがなかったから、ブラックのアイスは、ベトナムコーヒーの甘い香りを残しつつも、程よく苦くて、それなのに苦味が後に残らない!スッキリ飲みやすくて感動しました。

 

コーヒーの話題でマスターと左のビジネスマンと話が盛り上がり(右の人は帰った)、そしたらまさかの事実が。

左隣の人、千葉市の人だった!

しかも私が前住んでいた西千葉をよく知っていて、その人も以前住んでいたそうで。

私の実家がある辺りの土地勘もある人で(仕事で住んでいたらしい)、京都でまさかこんなこと話すなんて… という地元トーク炸裂。

 

いつのまにかマスターとビジネスマンとお話ししてたら、あっという間に2時間くらい話してて、

大人の方々と話すのは色々勉強になりました。

 

適当に入ったカフェで、こんな出会いが。偶然ってすごいな。

 

名前は言ってないけど、またベトナムコーヒーを飲みに行きたいなぁ。

 

そこのお店を出たら1人でぶらぶら。

 

チャイハネでランチョンマットとコースター、4つで1000円ちょいのプチプラかわいいやつと、

レコード3枚購入。

我ながらいい買い物をした😌

Plastics、シーナ&ロケッツ、RCサクセション

どれもいいアルバムでした

 

1日中勉強はしなかったけど、とてもいい休日を過ごしたぞ。

 

今日も休み。大学に勉強しにいきまする。

 

f:id:honann55:20181014101806j:image