オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

エモさ

昨日はかなりいい1日だった。

大学の授業はなかったから、午前中からApple storeiphoneを直しに行った。

 

Apple Careに入っているから、3600円で直すことができた!

直す前、画面が割れてから3週間以上経っているということで、もし水が入っていたら1万円以上かかるという旨を伝えられた。恐ろしかった。早く来ればよかったと思った。

 

平日だけあって1時間と少しで画面の修理は完了。新品みたいになった。

生まれ変わった私のiPhoneApple storeで透明ケースと保護シートも新調した。

auWALLETが残っていたので、ケースとかは実質タダで買うことができた。

画面を割って痛い出費だったけど、最小限に抑えることができたと思おう。やっぱり、安物のケースと保護シートじゃあのとき割らなくともいつか割っていたと思うから。

 

もう割らないように気をつけよう。

 

昨日は、注文していたAir Podsも届いた!予想以上につけ心地とか音質も良いし、

何よりもコード付きの煩わしさから解放された感。手軽に音楽を聴けるようになった気がする。

 

う〜んいい1日。きわめつけは、夜に先輩と行った京都ママチャリ旅。

f:id:honann55:20190525210428j:plain

 

昨日は鴨川沿いを走って、出町柳にある焼肉屋さんで夕食。

帰りは、北大路の方まで行って千本通をくだって帰宅。

車通りの多い道を避けて走ると、映画のセットみたいな京都の住宅地が広がっている。いつか見た『サマータイムマシンブルース』を思い出した。

京都にいれるのもあと8ヶ月くらいと考えると、もっといろんなところに行かなきゃと思う。

 

 

 

 

今日は1日1人で過ごした。

夏バテをしているのか、3時間くらいアホみたいに昼寝をしてしまって体はとてつもなくだるかった。

AirPodsで常にラジオか音楽を聴いていた。

大学の頃よく聴いていたMichell Branchを聴いたら、ふと大学時代に元彼と西武池袋線のある街をうろついてラーメンを食べたことを思い出した。

 

東京はあんまり好きじゃないのに、あの街はなぜか愛おしく感じる。なんでかな。思い出だからかな。

 

暗くなってから洗濯物を取り込んだ。生ぬるい風が吹いていた。あのときも同じくらいの季節だった…。