オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

年明けたけど2019年を振り返り、2020の抱負を話す

どたばたの年末年始が終わった。30日に両親の車で実家に帰り、愛犬が体調を崩し、今までで3回も病院に行った。

2019年を振り返る暇もなく、2020年を始める余裕もなかった。てことで、簡単に2019年を思い出したいと思う。こういうのにまとめたくなるほど、2019年はいろいろあった1年だと思う。

〜私の2019年〜

①就活

2019年最大のイベントの1つ。内定は9月にもらえたが、3月から9月まで精神的に搾取された気がする。進路が決まらないと、何かにつけて憂鬱な気分になって、自分が何をしたいのか、何のために大学院に来ているのかわからなくなった。肩の力を抜くということは頭ではわかっていても、なかなかできなかった。

でも、最終的に自分自身を認めてくれる会社に出会って(まだわからないけど)、就活を終わらせることができた。とても運が良い。

 

修論

これも就活と同じくらい大きな試練だった。京都にいながら、自分の地元のことに関するテーマで論文を書いた。論文を書くのは生まれて初めてのことで不安しかなかったけど、62ページの論文を完成させることができた。アンケートに協力してくれた人たち、そして何よりも指導教諭には感謝しかない。アンケートが通らなければこの研究を成し遂げられなかった。そして、指導教諭がいなければこのテーマは生まれてこなかった。私はとても運が良い。

 

③オーストラリア

オーストラリアですったもんだする出来事がなければ、内定はもらえなかった(ネタになった)。そしてオーストラリアの教育実習があるおかげで、焦って研究を進めることができた。①②③は繋がっている。

 

④仲間

大学院での交友関係が広がり、年上の方々ととても距離を縮めることができた。今では毎日のように一緒にご飯を食べ、いろいろな話をしている。仲間がいたおかげで最高に楽しい京都生活、そして大学院での学業を送ることができた。

 

以上が2019年の主なトピックだ。あとは、spotifyYouTubeのおかげで、今まで食わず嫌いをしてたようなジャンルの人たちや音楽と出会い、好きなものが増えたことかな。よく聞いたバンド・アーティストは、シェリル・クロウ、The Drums、Eastern youth、カネコアヤノ、superorganism、The Muffsレディ・ガガゴールデンボンバーリバイバル)(順不同)ファンになった人は、kemio。あと韓国にも興味を持つようになった。

2020年、より深くそしてより広く、いろいろなことをまた知りたいなぁ。

 

うん、以上をふまえて2020年の抱負は、

・運動を習慣化する。

・肌をきれいにする。

・本をよく読む。

 →世の中を知る。

・ギターとドラムを再開する。

 

にします。がんばるぞー!