オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

1ヶ月なんて一瞬。

前回のブログが6/26。約1ヶ月前だ。

これから雨が続くらしいって書いてあって、案の定今までほとんどが雨だった。

終日外に洗濯物を干せた日は1日くらいじゃないか?

 

肌が紫外線に弱い私にとって、夏の紫外線は大敵。去年の肌荒れは、それが大きな原因だった。だからここ1ヶ月は、季節的には夏にも関わらず紫外線がそこまで強くない。その点はありがたいけど、その分湿気はすごい。

 

就活の方で進展があった。先週、1番行きたい出版社の一次面接を受け、無事に通過するとができた。

本当に嬉しいし、次の二次面接も突破して入社したい。心からそう思っている。

 

また、先日、京都でショックなニュースがあった。

某アニメスタジオの放火で34人の人が亡くなった。

決して人ごとではないと思った。この世には防ぎようもない死があるということを…。

生き生きと働いて、人々を笑顔にしている人が亡くなったこと、本人、その家族の立場を想像すると心が痛んだ。

そして、亡くなってしまった人たちはもう戻ることができない、ということが本当に悔しい。

 

 

 

 

焦って仕事を決めようとしていた。しかし、生きているとことがどんなに素晴らしいことか、と思った。

精一杯生きようと思った。