オールドファッション

千葉出身。大学院修士をへて今は新入社員。自分が思う天才がつくる音楽とゴールデンレトリバーがすき。

春休みの目標

今日は、研究科のお兄さんお姉さんと、大学近くのスープカレー屋さんに行った!

京都で唯一のスープカレーらしい。めちゃくちゃ美味しかった。

苦手なブロッコリーもこんな甘くて、カレーのスパイスとマッチしてて美味しかったわ〜😊

f:id:honann55:20190207223539j:image

 

 

てことで、なんだかんだ充実した春休みをスタートさせています。

毎回長期休みの時には欲張りすぎる目標を立てます。達成されたことはないけど、今回も目標立てなきゃやってらんねえ!!笑

 

〜目標〜

★研究を進める。

具体的には、プレフィールド調査を行なって、春休み中に調査票を作成する。

3月の終わりには、教育委員会にアンケートのお願いをする。

帰省した際に地元の図書館に行って文献を手に入れる。コピーをとって、春休み中に目を通す。それを忘れないようにワードにまとめる。

 

★就活を始める。

2月中に出来るだけ自己分析をする。SPIもテキスト半分くらいは解いて練習しておきたい。受ける企業を調べる。それを忘れないように、まとめる。

3月は説明会に行く。ストレス溜まらないようにあまり自分を追い詰めない。

エージェントとかキャリアセンターの人に相談に行く。自分の知らないことは調べる。

 

★ ギターを弾く。

ソロギターを新しく3曲はマスターしたい。

今弾ける曲はもっと磨く。

自分の曲を2曲作りたい。

実家に帰ったら、田舎を謳歌して歌いたい。

 

★英語

とりあえず英語を積極的に使ってアウトプットする。暇があったら英語の本読む。

 

★読書

無理かもしれんけど勉強したくない時は小説読みたい。積読にもほどがある。とりあえず読みかけの本は読み終わりたい。

 

★自分磨き

髪すぐ乾かす。眉毛ちゃんと整える。食事気をつける。フルーツと野菜食べる。揚げ物あんま食べない。胃もたれしないようにする。

 

★お金

節約できることはする。光熱費高すぎ。こたつちょっとやめよ。

 

 

つらつら書いてたら、長くなった。

こんな感じかな!今回はあえて具体的に書いてみた。そうすると実行できる気がするし〜!

 

がんばれよ〜!でもたまにはサボってもOK!!

眠い!おやすみ